大きめのリュック
B4サイズも収納OK

リュック 2Way|DSG-304L

¥20,000(税込)

商品ページへ

リュック 2Way|DSG-304L

全9件

Sさま(千葉県)

★★★★★

感想メール遅くなりました。

ニュージーランドに住む甥っ子のカバンを作って頂きありがとうございました。
コロナの影響で入学が遅れていたのですが、無事に5月から学校に通い始めたと妹から写真が届きました。
甥っ子はカバンをとても気に入っているそうで、クラスの皆に自慢しながら楽しく学校に通っているとの事です。

また、とても丈夫な作りのカバンなので、他の保護者の方に話かけられる事が良くあるようで、
皆さん日本製のカバンに興味津々で褒められるとの事でした。おかげでママ友も早く出来たそうです。

無理を言ってカバンに緑を入れて頂きありがとうございました。
妹夫婦からも感謝を伝えて欲しいとの事でした。
2年後下の子が入学する時には、また御社でカバンを購入したいと思いますのでよろしくお願いします。

Oさま(神奈川県)

★★★★★

リュックの修理、ご送付ありがとうございました。

息子は修理の間は他のリュックを代用していて、改めて質の良さと有り難さを実感したようです。

それを間近で見ていた主人も1つ欲しいと(笑)。ダイワホーサンさんのカバンを選択して本当に良かったです。

親子共にこれからも長いお付き合いが出来れば嬉しいです。息子も友人や先生に勧める!と張りきっておりました。

最後に、御社の益々のご発展をお祈りしております。

ありがとうございました。

【ネット担当者より】

日頃はご愛用いただいておりましたが、ハサミのような鋭利なものでファスナー部分を切ってしまったと
修理のご依頼をいただきました。

お送り頂いたカバンはとても綺麗にお使い頂いており、大変嬉しい気持ちになりました。

ぜひこれからも長くお使い頂けましたら幸いです。

Mさま(神奈川県)

ブラックをご購入

★★★★★

早速のご手配ありがとうございました。
転校し通学の時間が長くなった小4の息子のために購入しました。
これまでカバンは、荷物の重さから肩にベルトがくいこんでしまったり 機能的に収納が使いにくかったりと気になるところがありましたが 御社のカバンと出会い、助かりました。息子も喜んでいます。
今はまだ、少し大きめですが彼の成長の友(^^)/として、長く使用させて いただきます。
ありがとうございました。

Iさま(神奈川県)

ブラックをご購入

★★★★★

入学後一ヶ月が経ちました。
リュックは何の問題もなく、毎日使っております。
重い荷物の時でも肩が痛くないようです。
また学校の規定で色が地味で周りのカラフルなランドセルを羨ましがるかと思いきや、娘は格好良いと大変気に入っております。

Tさま(東京都)

ブラックをご購入

★★★★★

リュックは大活躍しております。
まだまだ体が小さいので、リュックにしょわれてる感じですがそれがまた新入生らしくて可愛らしいです。

Tさま(大阪府)

ブラックをご購入

★★★★

度重なる問い合わせに快く対応いただき、お世話になりました。
9月に購入したのですが、子供が10月から新しいカバンで学校にいくと決めていたそうで、 使っての感想が遅くなりスミマセン。
子供は機嫌よく担いで出ています。
身体に固定させる留め具が、二ヶ所あるのですが、きっちり自分で留めて出掛けます。
大きいカバンなので、肩紐調整が甘いと荷物も重く感じるし、歩きにくかったそうですが、 身体にフィットするまで肩紐調整をしっかりしたところ、そのような話はしなくなりました。
留め具をするのもカバンが身体に固定されるので、楽なのかもしれません。
ファスナーも軽くなり、私は快適に内容物の出し入れが出来て助かっています。
ものが沢山入るので、手提げカバンを持たせることなく、両手が空きますから、虫なんか捕まえて帰ってきます。

概ね購入させていただき満足なのですが、 一度子供から、留め具の凹凸の凸部分のプラスチックで腕を擦ったと言ってました。
カバンを学校でおろす際になったそうです。擦ったあとは皮膚に白線が出来た程度ですぐ消えたとのことで特に問題ではなさそうですが、お伝えいたします。
お世話になりました、ありがとうございました。

【ネット担当者より】

すぐにご連絡させて頂き、状況をお聞き致しました。
バックルではなく、「紐の端(溶断処理部分)で腕を擦られた」との事でした。
弊社では、紐の糸ほつれを防止するために溶断処理で仕上げをしており、その旨をお伝えしご理解頂きました。

その後DSG-410KDをご購入頂きました。

Sさま(神奈川県)

ブラックをご購入

★★★★★

カバンの発送を迅速に送って頂き有難うございます。
息子は約10cmの厚みになるB5/A4/B4サイズの教科書・スケッチブック、お弁当、体操着を入れて昨日から使用し始めました。
重い荷物も収まりがいいようで、「快適!」と申しております。
外ポケットにこれまで入れられなかった折りたたみ傘が入り便利になりました。

2つこうだったらいいな、ということがありましたのでお知らせします。

  1. 家のカギをひっかけられるキーホルダー的なループが外ポケットの中にあると便利です。
  2. 外側のボトルホルダーに、蓋つきの水筒を入れています。ホルダーのポケットが少しゆるくちょっと心もとない(落ちそうな)ので、もう少しきついか、締める紐がゴムなどであったらいいなと思いました。

軽いにもかかわらず生地が2重で雨にも強そうで安心しました。大切に使用します。
ありがとうございました。

Kさま(京都府)

ブラックをご購入

★★★★

お世話になっております。
先日リュックのDSG304L購入しました。
小学4年生男子(145cm)の息子の通塾カバンとして購入しました。
オプション付きでしたが、注文後すぐに届き良かったです。
横型のスクールバッグのB205と迷いましたが、息子が縦型がいいと言うので304Lにしました。
電車で通塾しているので、縦型の方が邪魔にならず良かったと思います。
オプションのDカンをつけて頂き、定期入れをぶら下げています。

背負ってみると、少し大きいかなと思いましたが、 塾教材、お弁当、水筒、筆記具が全て入るし、丈夫で防水、反射素材付きで 言うことなし、の大満足です。
たまたまネットで検索して見つけたのですが、量販店のものよりも機能性とコスパも優れていると思います。
京都の京田辺市に住んでいますが、ランドセルよりランリュックが主流です。
学区指定のランリュックよりもダイワホーサンさんの商品が機能的に優れていると思います。色も選べるし。
下の子供にも購入を考えているので、DSG304の色違い紺とかが発売されると嬉しいです。
学校や塾にパンフレットおいたりして、販売活動したら、すごく売れると思います。(笑)
お友達にスクールバッグのRD24を紹介して喜ばれました。
応援してますので、これからも良い製品を作り続けて下さい。
ありがとうございました。

Iさま(東京都)

ブラックをご購入

★★★★★

お世話になっております。
先日下記メールでリュックのDSG-304Lを注文させていただきましたIです。
本日、商品を受領いたしました。
色々とご対応いただきましてありがとうございました。

早速娘は袋から取り出して背負うと、 「大きいねぇ。算数セット入れてもいい?」 と大はしゃぎだったようです。
(娘は110cmと新小1としては小柄なので、お尻が隠れるぐらいの大きさだったようです)

リュックの作りも想像以上にしっかりとしていて、安心しました。
娘の通う小学校は私立小学校なのですが、指定のカバンはありません。
でも、入学説明会の中で、先生方が貴社のリュックを推奨しておりました。
このようなしっかりした、そしてコンパクトなリュックであれば、 満員電車に揺られての通学でも安心かなと感じましたし、 先生方が推奨された理由が理解できました。

株式会社ダイワホーサン

〒633-2103 奈良県宇陀市大宇陀野依220-3
TEL : 0745-83-2785(平日 9:00~19:00) FAX : 0745-83-3524
E-mail : asuka@h-daiwa.co.jp

企業情報のページへ
SOCOTEC / UKAS
ISO9001:2015認証取得企業