荷物をまとめて収納
中高生向け大容量モデル

スクールバッグ|B-24

¥17,000(税込)

商品ページへ

スクールバッグ|B-24

全8件

Sさま(愛知県)

★★★★

問い合わせ~注文到着まで早急に対応をしていただきありがとうございました。 中学校通学カバンとして使用しています。

身体に障がいがあり、市販で購入したリュックを使っていたのですが、 歩くたびにリュックの中で、大量の教科書が動いてしまい歩くバランスが悪く、 息子に良いカバンがないかと探し、ダイワホーサンさんのスクールバッグを知りました。

とても頑丈で しっかりとした作りなので、大量の教科書を入れてもカバンが倒れることなく、 息子も教科書が入れやすい、ベルトのバックルが開閉しやすい、背負いやすい、など とても喜んでいます。

歩く姿を見ても、しっかり安定して登校していきました。 息子の通学姿と添付いたします。

ひとつ改善の提案ですが、 胸ベルトが、学ランを切るともう少し調整の紐の長さがあったほうがありがたいです。

Mさま(神奈川県)

ブラックをご購入

★★★★

ただいま無事到着しました。
思っていたよりずっと良い品で満足しています。
息子がリュック型のカバンを使っていたのですが、 もうだいぶくたびれていて 何か良い物はないかとアマゾンや楽天で探していました。
でも気にいる商品がなくてあきらめかけていたところ、 御社のホームページを知った次第です。 まさか通学カバンでこういうのがあるとは思いもしませんでした。

息子は横長のカバンが希望だったのですが、大容量の方が良いと言う点で 今回はこのカバンにしました。丈夫そうで長く使えそうです。

内にも外にもサイドポケットがあってA4ファイルが入り、 ドリンクホルダーも外づけで便利です。 メッシュで外から見えるため、携帯や他の小物が入れられます。 中の底版も底部の安定感も良いです。
重量も思っていたより軽く3WAYのスクールバッグとしては満足です。 少し残念な点は小さな折りたたみ傘がメッシュに入らない点と、 同じ容量の横型タイプがない点です。

でも本当にありがとうございました。感謝しております。

Kさま(東京都)

Mネイビーをご購入

★★★★★

小柄な子で、加えて中学ともなると教科書もかなりの重さとなり 以前使っていた物は、荷重が肩の一部分にかかって苦しげだった のですが、このスクールバッグはたくさん入って、でもしっかり背中にフィット して、動きやすいそうです。

Nさま(兵庫県)

ブラックをご購入

★★★★★

今まで、中学生の通学カバンに市販のスポーツメーカーのリュックサックを使ってきました。
荷物の重みで肩凝りがひどく、教科書やノートもぐちゃぐちゃになってしまい、 困っていたところ、こちらのスクールバッグを教えてもらいました。
たくさんの教材をスッキリと収納でき、両肩で安定して背負えるので、通学も楽になったようです。
以前は片方の肩で担いだりして、姿勢が悪いのが気になりましたが、 カバンを変えてからはそういう事がなくなりました。
大切に使わせていただきます。有難うございました。

【ネット担当者より】

B-205 Mネイビーもご購入頂きました。

Iさま(東京都)

ブラックをご購入

★★★★★

学校指定のランドセルが小さくなってしまいスクールバッグのB-24を買わせて頂いたIです。
お電話で色々と話しを聞いて頂き、お世話になりました。ありがとうございました。
息子も沢山荷物が入り、胸ベルト(※追加オプション)もあるので肩からベルトが落ちてこないから とても楽だと喜んでいます。
また、注文してから届くまでが、とても早かったので助かりました。
色々と本当にありがとうございました。

Yさま(兵庫県)

ブラックをご購入

★★★★

中学生になった息子にスクールバッグのB-24を購入しました。
準備していた大型リュックが、どうも使い勝手が悪かったので、四角いリュックをあちこち探し回った末、やっと希望通りのものを見つけました。
新学期がすでに始まっていましたが、すぐに発送していただき大変助かりました。
ペットボトルホルダーをオプションでつけたかったのですが、また夏休みの間にお願いできるということでしたので安心しました。
カバンの中に水筒は充分入りますが、暑い季節には外付けのホルダーに入れておきたいのと、折り畳み傘を入れるのに便利なので、夏休み中にまた送らせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

B-205と迷いましたが、少しでも容量の大きい方をと思い、B-24にして正解でした。
10キロ以上にもなる教科書類を入れるのに、やはりこの厚みが必要でした!
丈夫な生地、確かな縫製、底の補強、シンプルなデザイン、安心の反射テープ、オプションの胸ベルトとほぼ完璧で、子どもも大満足で毎日通学しています。

ただ、背負ってみて気付いたのですが、リュックの肩ベルトが被せのふたの部分についているので、背負った時に教科書の重みでふたの部分が引っ張られて変形してしまいます。
ふたではなく本体の背中のところに付いていればなあ・・・と思うのです。
素人考えで申し訳ないのですが、3WAYなので、ショルダーにする時のために、この位置につけてあるのでしょうか。
体への負担を考えて、うちはリュックでしか使わないので、肩ベルトがもう少し幅広で、B-205のような曲線タイプで、背中についていたらなあと思います。
RD-34のデザインで、容量の大きい中高生版があれば120%満足です。
需要との関係もあり、難しいかもしれませんが、新商品開発の折にはぜひご検討くださるとうれしいです。

Sさま(東京都)

★★★★

娘のランドセルが壊れてしまい 急きょ注文しました。
丁寧・親切な対応をしていただきました。
やはり以前のランドセルに比べると軽量で今までランドセルにパンパンに入れていた教科書類も余裕で収納でき親子で大満足しています。
(ちなみに 娘は中学生に間違えられるほど大柄なので こちらの中学生用にしました)

Hさま(島根県)

ブラックをご購入

★★★★

スクールバッグとしてB-24を注文しました。
長男は、6年生ですが 体も大きく沢山物を入れて行くので 沢山入って大満足です。
雨の日 今までのカバンは、中の教科書などが濡れてしまっていたので
今度は防水(撥水)で丈夫なものが見つかり安心しています。

ランドセル代わりにもっていますが、背負い心地もよいようです。

次男のランドナップが壊れたら 次男にも買ってやりたいと思っています。

株式会社ダイワホーサン

〒633-2103 奈良県宇陀市大宇陀野依220-3
TEL : 0745-83-2785(平日 9:00~19:00) FAX : 0745-83-3524
E-mail : asuka@h-daiwa.co.jp

企業情報のページへ
SOCOTEC / UKAS
ISO9001:2015認証取得企業