ヨコ型タイプ
曲線肩パットも魅力

リュック 3Way|B-205

¥17,900(税込)

商品ページへ

リュック 3Way|B-205

全28件

Kさま(東京都)

ブラックをご購入

★★★★

このたび、B-205の3Wayタイプのリュックを購入させていただきました。
早々の発送ありがとうございます。新学期に間に合うのでとても嬉しいです。

以前使っていた同じようなカバンが1年ほどで破れてきてしまったため、こちらを購入させていただきました。
息子は支援学校中学部に路線バスで一人で通学しております。 なので御社のカバンにはたくさんの反射板が付いていることにとても安心感を覚えました。

ただ、出来れば内ポケット?に、外側?のポケットの内部に、もう少し小分けできるポケットがついていれば便利なのにと思いました。
以前使っていたものは、外側?カバー?をあけたすぐのポケットに、ペンがさせる場所や、お財布、鍵などを収納できる小さいポケットが付いておりました。 一人で支援学校に通う息子は、そのポケットにハンカチや携帯電話、鍵などを分けて収納しており、取り出しが容易でとても便利でした。 支援が必要な子どもには、そういった何でもないものでも、とても便利なのです。

ぜひ、御社の製品でもそのような機能をつけて頂けたら、もっと便利なのにと思いメールをさせていただきました。

新学期から、丈夫な、反射板のついたしっかりしたカバンで、通学させられること、嬉しく思います。
ありがとうございます。

Kさま(熊本県)

Mネイビーをご購入

★★★★★

先週カバンを送って頂きました。

娘もとっても背負いやすいと喜んでおります。
開閉もとてもしやすいし、しっかりして色も大人っぽくお気に入りです。

また下の子の時も利用させて頂きます。

良い品を有難うございました。

Sさま(山口県)

ブラックをご購入

★★★★★

高校生の通学用に3Wayのリュックを購入しました。
しっかりした作りで 背負っている後ろ姿もスッキリしています。
娘も荷物が軽く感じて気に入っています。
期待以上の良いカバンでした。
ありがとうございました。

Nさま(兵庫県)

Mネイビーをご購入

★★★★★

今まで、中学生の通学カバンに市販のスポーツメーカーのリュックサックを使ってきました。
荷物の重みで肩凝りがひどく、教科書やノートもぐちゃぐちゃになってしまい、 困っていたところ、こちらのカバンを教えてもらいました。
3Wayのリュックには、たくさんの教材をスッキリと収納でき、両肩で安定して背負えるので、通学も楽になったようです。
以前は片方の肩で担いだりして、姿勢が悪いのが気になりましたが、 カバンを変えてからはそういう事がなくなりました。
大切に使わせていただきます。有難うございました。

【ネット担当者より】

B-24 ブラックもご購入頂きました。

Iさま(広島県)

ブラックをご購入

★★★★★

作りがしっかりしていることは一目瞭然でした!
息子は背負った瞬間に「コレいい!」と叫んでいました。
大量のテキストを入れて背負ってみても、軽くて歩きやすいと 申しております。
以前は塾から帰宅すると「肩が痛い、背中が痛い」と毎日のように マッサージしていたのですが、今はほとんど言わなくなり、私まで楽 させていただいております。
今までのリュックたちは一年半で3つ使い潰しましたから、耐久性の 違いは、これからの楽しみといたします。
これからも素晴らしいカバン作りを続けてください。

Aさま(千葉県)

Mネイビーをご購入

★★★★★

おかげさまで大変軽くてしかししっかりした作りで子供も気にいって毎日通学しています。
子供の学校は中高一貫なのでまた高校で変えるようでしたら是非購入させて頂こうと思います。

Kさま(東京都)

Mネイビー色をご購入

★★★★★

中学生用の通学カバン、学校までの道のりも遠くなり、普通のショルダーバッグでは体のバランスを崩してしまう・・・と思い、いろいろな使い方のできる御社の製品を選びました。
難しい年頃に差し掛かり、何にでも文句をつける息子がカバンに関しては満足している様子・・・
使い心地を聞いたところ、「他の子が重そうにカバンを肩にかけて歩いても僕は楽々しょって歩けるので優越感。すごく気に入ってる」とのこと。
大変満足して使っているようです。
カバンを背負った時の姿も美しく、母としても満足しています。
これからも機能的で美しいカバンを作って下さい。

Kさま(大阪府)

ブラックをご購入

★★★★★

カバンを使ってみて、よかった所

  1. 大きめのファイルが入る
  2. お弁当を入れても教科書類が楽々入る
  3. 肩にあたるバンドの幅が広いので、背負っても痛くない
  4. チャックを開けたままでも、広がらないバンドが中にあり、机の上での作業がやり易い
  5. 横長なので、ロッカーに入れやすい
  6. ランドセルに比べて全体的に性能がよいので、小学校の時から使いたかった

悪かった所「なし」と、息子が申しておりました。
下にまだ二人居るので、同じものを買おうと思います。
長持ちしそうなので、高校にも使えそうです。
よいものを購入出来て、よかったです。ありがとうございました。

Kさま(香川県)

ブラックをご購入

★★★★

今回、弟の方が高校1年生になったのを期に、2年前に高校1年生になった姉に購入したものと同じ3WayのB-205のリュックを色違い(黒)で購入しました。
姉のものは、大量の重い本を入れて、毎日2年間使って全く傷みがなく、きれいな状態です。
これを見て弟のカバンも、同じものの購入を決めました。
横長のため、学校で本の出し入れがスムーズだといって重宝しているようです。
ただ、今後のカバン作りの時に参考にしていただきたいのは、高校生にもなると、折りたたみ傘を入れるところが欲しいと言うことです。
縦長のリュックを使うときには、ペットボトルフォルダーに傘を入れて横で縛るひもにを通して固定するのですが、現在は、手提げカバンに入れているようです。
今後とも、丈夫なカバンを作ってください。

Sさま(神奈川県)

Mネイビーをご購入

★★★★

この春、中学生になった息子のため購入しました。
学校の指定は特になく子どもの希望でエナメルのスポーツバッグを使っていたのですが、教科書などが分厚くとても重くなり「肩が痛い」というので、リュックにして負担を減らすことにしました。
入学式のとき、ほとんどの子が肩掛けバッグだったのですが、息子の話では1ヶ月経った今では半数以上がリュックに変えたようです。
ルートコンパスに変えてから、息子はだいぶ楽になったと言っています。
部活のために登校するときもスポーツバッグでなく、ルートコンパスで行ってます。
制服で背負うときは肩ベルトの滑りが良くなく、よじれたまましょっているときもあります。
ただ、一週間のうち4日くらいはジャージ登校で、それだと問題なくしょっています。

株式会社ダイワホーサン

〒633-2103 奈良県宇陀市大宇陀野依220-3
TEL : 0745-83-2785(平日 9:00~19:00) FAX : 0745-83-3524
E-mail : asuka@h-daiwa.co.jp

企業情報のページへ
SOCOTEC / UKAS
ISO9001:2015認証取得企業