サブバッグとして
ちょうど良い3WAY

リュック 3Way|PA-103S

¥12,500(税込)

商品ページへ

リュック 3Way|PA-103S

全4件

Sさま(兵庫県)

★★★★★

とてもいい商品です。
小2の息子の塾通い兼学校のサブバッグとして購入しました。
国内生産で大変しっかり細かいところまで丁寧に縫製してあり、久しぶりにこれだけきちんとした商品を見ました。
また、生地もしっかりしており、防水も裏を一目見たら大丈夫、と思いました。
裏まできちんと気を配っているところがすばらしいです。
子供が早速使ってみました。今までの薄い生地のリュックと違い、形がしっかりしているので背負うと大きく見えますが、背中の上の方にしっかりホールドされるので重さを感じにくいと思います。
また、左右正面に蛍光テープが付いているので、暗くなってもきちんと光を反射して安全面の配慮も行き届いています。
仕事柄、これまで学校指定のサブバッグをいろいろ見てきました。価格がけっこう高いにもかかわらず、どれも生地が薄くペラペラで、すぐにくたびれてきたりファスナーが壊れたりしていました。
けれどもこの商品なら、この価格でこの品質なら6年使ってもまだいけそう、という安心感があります。
小学校だけでなく、できたら中学でもサブバッグとして使いたいと思います。
春休み中はリュックとして使用しましたが、新学期が始まったら手さげタイプとして、ランドセルがないときはリュックとして、3WAYなのでこれ1つでいろいろな使い方ができるのもうれしいです。

Hさま(千葉県)

★★★★★

フラップのない通塾用バッグを探していましたが、これは大満足です。かっこいいです。
我が家は、小2の息子にグリーンを購入しました。
いままで、遠足用のリュックで塾も兼用していたのですが、塾の教材が厚みを増した上に冊数も増え、背負うと重みで下がりお尻に当たって痛いとのことで、困っていました。
そこで、他のメーカーで、市販されている3wayレッスンバッグを試したのですが、40cm×30cmの大きさのものがほとんどで、身体に比べて大きすぎる感があり、購入をためらっていました。
でも、こちらのスクールバッグのPA-103Sは32cm×30cmで、子供にバランスの良い大きさでした!
マチがたっぷりあるので、A4教材数冊・筆箱・ファイルのほか、水筒とお弁当と折り畳み傘も入りました。
塾でも家でも、持ち手を机脇にひっかけて、教材が取り出しやすく、フラップなしは使い勝手が良いです。
バッグ底には、ちゃんと4箇所の鋲もあります。
もう、お尻に当たって痛いこともないですし、しっかりした作りですので、高学年まで十分対応可能だと思います。
上の子のときにも、これを購入してあげればよかったと思いました。

Sさま(兵庫県)

★★★★★

先ほど、先日注文した商品を受け取りました。
縫製も、久しぶりに国内生産のものを見て、さすがに細かいところまで丁寧に、しっかり仕上げておられると感心致しました。
また、オプションでナスカンの取り付けをお願いしたところ、快く了承していただき、こちらも丁寧に仕上げていただき感謝しております。
家の鍵をきちんと隠して取り付けることができ、助かります。
電話で丁寧に商品やオプションの説明をいただき、納得して購入することができました。
一番気にしていたのが生地で、ご説明ではテグランよりかなり生地が薄いので、丈夫ではあるけれども・・・と話されていましたが、実際に届いてみたら、思ったよりもずっとしっかりして厚みもあり、裏を見ても防水は大丈夫、と一目で思いました。
実は私は高校の教員をしておりますが、今まで勤務してきた学校の指定通学バッグやサブバッグはどれも高い割に生地がぺらぺらで、頼りなく、部品の故障も多く生徒や保護者から苦情が出ることが多くありました。
その中で、こちらの商品はサブバッグといいながら十分な強度と機能を備えていると思います。
HPで採用している教育機関から絶賛の声をいただいている、とあり、半信半疑でしたが、現物を見て、確かに間違いないと思いました。
小学校だけでなく中学高校まで使えるか、あわてん坊の男児ですのでわかりませんが、これから使用してみたいと思います。
また、しばらく使用してみて感想をお伝えできたらと思います。
取り急ぎ、商品の感想のご報告まで。

Hさま(千葉県)

★★★★

先日リュックが届きました。
通販だったのでちょっとだけ心配もあったのですが、 私の希望を全て兼ね備えているバッグでとても気に入りました!
肩ひもがしっかりしていること、ノートや問題集などが縦にたくさん入る事、 生地がしっかりしていること、蓋などがない出し入れしやすい構造であること、 反射板が付いている事、少しだけ大きめであること。完璧ですよね!
来週から15日間の夏期講習が始まります。
これからの3年間の長い通塾でしっかりと最後まで使えそうなバッグで満足です。
ありがとうございました!

株式会社ダイワホーサン

〒633-2103 奈良県宇陀市大宇陀野依220-3
TEL : 0745-83-2785(平日 9:00~19:00) FAX : 0745-83-3524
E-mail : asuka@h-daiwa.co.jp

企業情報のページへ
SOCOTEC / UKAS
ISO9001:2015認証取得企業